2011/12/03

第7弾プロジェクト! 『石巻の子どもたちにクリスマス菓子を届けよう』

急遽決定!

■第7弾プロジェクトを12月23日(金)で行います。
今回はクリスマス仕様のお菓子を配布します。




はじめに
いつも実動部隊で参加してくれている各メンバー全員が12月は多忙なため、
前回の第6弾PJで年内の宿泊を伴う大掛かりなイベントを終了する予定でした。

第6弾PJリポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1798414728&owner_id=21206523

クリスマス企画として今まで訪問した仮設住宅にブーツに入ったお菓子を送って子どもたちに喜んでもらおうと考えていましたが、やはり直接手渡したい、
せっかく行くのならNewパチンコゲームで楽しく遊んでもらいながらお菓子を配りたい。
と、このような形で話が膨らみ第7弾プロジェクトを行うことになりました。

年末でクリスマスの3連休ということもあり今回は私ひとりで石巻に行ってお菓子を配ってくるつもりでいましたが、yokoGさんに相談したところ実動部隊として参加表明を頂き日帰りで配布して来ようという事になりました。

今回訪問する仮設住宅は総戸数103戸。
前回のPJで巴那ちゃんママから紹介してもらった方がお住まいです。
近隣の仮設住宅(三反走、三反走第二、追波川グラウンド)にもポスターを掲示して
来場して頂きます。

今回はyokoGさんと私の2名のみで開催しますが、やはり前回訪問した三反走仮設住宅のママさん数名、そして巴那ちゃんママにもお手伝い頂くことになりました。

今回はyokoGさんと2人で石巻のママさんたちとワイワイ楽しく遊んで参ります。

では前置きが長くなりましたがプロジェクトの概要です。



★ ★ ★ プロジェクト概要 ★ ★ ★

■石巻の子どもたちを中心にクリスマス菓子の配布を行います。

★開催日時・・・12月23日(金) 13:30~15:00

★開催場所・・・石巻市 仮設追波川多目的住宅 対象戸数 103戸 
及び周辺の仮設住宅数ヶ所にもポスターで告知。  
所在地:石巻市小船越

★対象者・・・・仮設住宅にお住いの子どもたち(15歳まで)と高齢者(70歳以上)

予想では来場してくれる15歳以下の子どもたちは多くても100名程度と思われます。
高齢者と合わせて200名ほどと予想しています。

前回から登場した大好評の大型パチンコゲームで遊んでもらいながらクリスマス菓子を配布します。


毎回ニンテンドーDS等を大当たりの景品として子どもたちにプレゼントしています。
 
今回はすでに3台のニンテンドーDSを子どもたちにプレゼントしてくれる方がいますので、
集まった支援金では主にクリスマス菓子と防寒対策品を購入したいと思います。
もちろん支援品としてクリスマス菓子や防寒対策品を送って頂くことも大歓迎です。



■ ■ 支援金についてのご案内 ■ ■ ■

集まった支援金はクリスマス菓子購入に使わせて頂きます。
また支援金の集まり具合をみて防寒対策が遅々として進まない石巻市内仮設住宅の防寒対策品(電気毛布、ホットカーペット等)の購入代金に使わせて頂きます。


目標金額は★ ★ ★ 300,000円 ★ ★ ★
おかげさまで毎回目標金額に近い募金を頂いております。

☆渋谷組二輪会 震災支援活動用募金受入口座
三井住友銀行(0009)
深川支店(804)
普通預金 3921804
口座名義 玉井 一由(タマイ カズヨシ)

募金の受け付けは12月5日(月)~12月15日(木)まで受け付けます。

預金明細は定期的にこちらにアップさせて頂きます。
毎回同様に振込人名と募金額を随時公開させて頂きます。

【支援活動にはどうしても募金が必要です!!】

みなさまの温かいご支援をお待ちしております。


★ ★ ★ 支援品依頼のご案内 ★ ★ ★

今回は現地にいる子どもたちに配るクリスマス菓子をメインに募集します。

★募集品目
☆クリスマス菓子・・・・・300本程度必要です。
☆おもちゃ・ぬいぐるみ・・・出来るだけ新品(前回はラッピングをして下さった方もいらっしゃいました。子どもたちは当然喜んでくれました。)

そして毎回大好評の
☆携帯ゲーム機(ニンテンドーDS)及びソフト各種。
ご自宅に眠っているゲームはありませんか?
もしお使いでないゲーム機がありましたら、ぜひご協力下さい。


クリスマス菓子についてはあらかじめ詰合せて販売しているクリスマスブーツ菓子送って頂ければ幸いです。
もちろんクリスマスラッピングをした手詰めのお菓子袋も大歓迎です。

お菓子袋の中身については菓子、駄菓子などガサが出るように作って下さい。


仮設住宅の防寒対策として
☆電気掛け敷き毛布
☆ホットカーペット
出来るだけ新品か新品に近いものをお願いします。





■ ■ ■ 支援品の送付先 ■ ■ ■

今回は大量の支援品を積込んで運べる車両がないため、
直接、石巻市の仮設住宅に送付して頂きたいと思います。

★★★12月23日(金)の着日指定・着時間指定★★★となりますのでご注意ください。

※注意!
石巻市内の各運送会社に確認をしたところ日時指定で確実に届くのはヤマト運輸です。可能な限りヤマト運輸の宅急便で出荷して下さい。

なお毎回頂いた支援品の写真をブログにアップさせて頂いておりますが、
ご案内の通り今プロジェクトに限り当日支援品を開梱するため、
活動レポートとともに後日お名前のみアップとさせて頂き写真は省略させていただきます。
ご了承ください。

〒986-0132
宮城県石巻市小船越字山畑無番地
仮設 追波川多目的内 集会所気付
鈴木 明美 様
TEL 090-8770-5013(玉井の携帯番号です)
宛でお願いします。

12月23日(金)着日指定・午前中必着で送って下さい。


プロジェクトの概要は以上です。

今回もみなさんのあたたかいご支援をお待ちしてます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿