2011/08/05

緊急イベント! 千葉県旭市飯岡地区でかき氷イベントをやろう

気仙沼から帰り1週間も経たないうちになんですが緊急イベントの案内です。

本日yokoGさんと話しをしていたところ、今朝の読売新聞に千葉県旭市の仮設住宅にお住いの お年寄りの方たちが、暑さで参っているとの記事があったそうです。

先週、気仙沼で使用したかき氷用のカップやシロップも500人分ほど残っているので、
yokoGさんがサッと旭市に行ってかき氷を配りに行こうかと思っているとのことでした。

まさか御大yokoGさんに1人で行ってもらう訳にはいきませんよね。
そこで参加者若干名を緊急募集したいと思います。

■日時
8月21日(日)or8月28日(日) 日帰り

■開催場所
千葉県旭市飯岡地区仮設住宅 全150戸(住所 旭市横根3550)
都内からは100km程度です。

■担当窓口
旭市役所 保険年金課 渡辺さん
0479-62-5331
日時が決定したら担当窓口に要連絡。

現在、旭市内に2か所ある仮設住宅のうち飯岡地区の仮設が150戸と大きいので
今回はこちらの地区を対象としたいと思います。

夕方になるとお年寄りの方たちが夕涼みに出て来るそうなので、
16:00頃から1時間ほどかき氷を配布しても良いかもしれませんね。



また市役所の方に聞いたところお子さんも20人以上はいるそうなので、
第3弾プロジェクトで持って行けなかった絵本、児童書100程度、おもちゃ若干数も
旭市の仮設の子どもたちに配って来たいと思います。

決定事項は順次こちらに書き込みます。


では、みなさんご協力のほどよろしくお願いします。

mixiコミュニティ
東日本大震災支援@渋谷組二輪会より転載

0 件のコメント:

コメントを投稿