2011/09/04

旭市かき氷とプチ縁日イベントレポート(第4弾プロジェクト)

お待たせしました。
8月28日に千葉県旭市で行ったかき氷イベントのレポートです。

第3弾プロジェクト終了して1週間も経たないうちに急遽決まった
このイベント。
当初は3名ほどでかき氷を作り配布して来ようと始まったプロジェクトでしたが、
ふたを開ければ9名もの実動部隊で毎回大好評のプチ縁日も開催してきました。

事後報告になってしまいましたがこのイベントを正式に第4弾プロジェクトと致します。


はじめに。
絵本やおもちゃをご支援いただいた私のマンションにお住いのみなさんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

9名の実動部隊のみなさん。
今回は天気も良く子どもたちと一緒に遊べた感もあり我々も楽しめましたね。
お疲れ様でした。

食いしん坊さん、あややさん、のんちゃん、りりさん。
今回も心のこもったお菓子袋をたくさん作って頂きありがとうございました。

yokoGさんにおいては毎回かき氷機器、縁日用具の準備と手配を頂きありがとうございました。

パルさん、子どもたちが喜びそうな大量の文具やおもちゃをご支援頂きありがとうございました。



今回は仮設住宅集会所にほど近いちょっとした広場を使わせて頂き
プチ縁日を開催しました。
毎回お馴染みのちょべ氏デザインのポスター



開始時刻の15:00過ぎにはたくさんの子どもたちとこちらに
お住いの方たちがたくさん遊びに来てくれました。


おいしいかき氷を食べながらヨーヨー釣りや当てくじで
子どもたちに楽しんでもらいました。




もちろん毎回大人気のパチンコゲームも(^^)/




上手な子どもは何個もヨーヨーを釣ってました☆彡




はじめて参加の女性陣は知らぬ間にヨーヨー作りの名人になってました(^^ゞ




当てくじの1等賞が当たり大喜びの男の子も(笑)




縁日会場から遠くにお住いのお年寄りの方たちには、出張サービスも。
出前ガールズ隊が大活躍でした\(^o^)/





かき氷を美味しそうに食べる女の子を暖かい眼で見守る☆彡
お母さんって良いなぁ~w




中には水鉄砲の格好の標的にされるメンバーも(^^ゞ




イベント終盤にはホッと一息。こんなデレデレの顔も。。。あはは(^^ゞ



こうして15時から約2時間ほどたくさんの子どもたちと楽しく遊んで、
イベントを無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。





毎度のことながらこちらでは撮影した写真が多くて掲載しきれませんので、
動画にまとめてYou Tubeにアップしました。

3分少々に短くまとめましたのでこちらの方もどうぞご覧ください。





最後にこの場を借りてご案内です。
10月中旬に予定していた第5弾プロジェクトは10月1日~2日で行いたいと思います。

第5弾はTwitterで知り合いました牡鹿半島応援団の方たちと一緒に、
宮城県女川町の方たちが住む仮設住宅でイベントを行いたいと思います。

牡鹿半島応援団・・・牡鹿半島に点在する小さな漁村の漁業再生に奔走されています。

現在、着々とプロジェクトの準備を進めております。
詳細は近日中にご案内出来ると思います。

引き続き、我々渋谷組二輪会へのご支援ご協力をよろしくお願い致します。


Silver Kこと
玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿