2012/02/24

第8弾プロジェクト。3.11から一年。

■第8弾プロジェクトを3月10日(土)に開催します。
翌3月11日は大川小学校にて一周忌の献花・焼香を行います。

はじめに
第7弾PJから少し時間が空きましたが3.11から丸一年となる節目で第8弾PJを開催致します。

開催場所は第6弾PJの2日目に開催した『三反走仮設住宅』です。 


今回石巻市河北地区は数回目のイベントであること、3.11から丸一年になることを考慮して、子どもたちに配布するおもちゃやニンテンドーDSなどの豪華景品の購入は控え、集まった支援金の中から未だ行方不明である4名の児童のご家族に『御仏前』としてお渡ししたいと思ってます。

また今回のPJ以降は支援の形を少し変えていって参ります。
 
我々が訪問した数少ない地域だけでも家族、子ども、家を失って深い悲しみの中で苦しむ方たちがたくさんいました。
今後はソーシャルワーカー、心理セラピスト等の専門家の方たちの協力を頂き活動することで、少しでも被災地の方たちの心の負担が軽くなればとも思っています。
もちろんプチ縁日は今まで通り同時開催で行うつもりです。

今後の活動内容につきましては各方面の調整が整い次第追ってご案内します。

それではプロジェクトの概要です。


★ ★ ★ プロジェクト概要 ★ ★ ★

■子どもたちを中心にパチンコゲームで遊んでもらい、みんなで焼きそば、フランクフルトを焼いてワイワイと食べてもらいます。

★開催日時・・・3月10日(土) 13:00~15:00

★開催場所・・・石巻市 仮設三反走住宅 集会所
対象戸数 90戸及び周辺の仮設住宅数ヶ所にもポスターで告知。  

所在地:石巻市小船越字後223-2

★対象者・・・・仮設住宅にお住いの子どもたちとその家族。

※近隣にお住いの方もご遠慮なく参加して下さい。
子どもたち向けのイベントですが焼きそばやフランクフルトやドリンクなども準備してますので大人の方も楽しんで頂けると思います。

今回のメインは第6弾同様プチ縁日と鉄板焼き。
焼きそばとフランクフルトを鉄板焼きで提供。
焼きそばは250人前、フランクは300本準備します。

鉄板焼きに必要な器材一式はyokoGさんに準備して頂きます。
yokoGさん。毎回縁日道具の準備ありがとうございます。

鉄板焼きの食材は現地のスーパー『ウジエ飯野川店』他で調達します。

毎回の事ですが仮設にお住いの方たちにもお手伝いして頂く事になってます。
みんなで縁日を楽しみたいと思います。    

☆プチ縁日品目
a.鉄板焼き屋さん(焼きそば他。子どもと大人も対象として250人程度配布)
b.大型パチンコゲーム(大当たり景品付き)
c.お菓子つかみ取り(200人分を用意)
d.ソースせんべい屋さん ルーレットくじ

そして毎回おなじみのお菓子袋を来場してくれた子どもたち全員に配付します。 




■ ■ ■ 募金についてのご案内 ■ ■ ■

集まった募金は縁日に使用する食材、資材などの物品、
そして前述の通り大川小で未だ行方不明の児童たちのご家族へのご仏前として使わせて頂きます。

☆渋谷組二輪会 震災支援活動用募金受入口座
三井住友銀行(0009)
深川支店(804)
普通預金 3921804
口座名義 玉井 一由(タマイ カズヨシ)

募金の受け付けは2月27日(月)~3月7日(水)まで受け付けます。

預金明細は定期的にこちらにアップさせて頂きます。
毎回同様に振込人名と募金額を随時公開させて頂きます。

【支援活動にはどうしても募金が必要です!!】

みなさまの温かいご支援をお待ちしております。

以上、プロジェクトの概要です。

みなさんよりのあたたかいご支援をお待ちしてます。
宜しくお願いします。

渋谷組二輪会
管理人 玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿