2012/01/05

第7弾PJレポートと収支報告

新年 明けましておめでとうございます。
いつも渋谷組二輪会の活動にご支援、ご協力頂きましてありがとうございます。
2012年も変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

おかげさまで第7弾プロジェクトも無事に終了しました。
本当にありがとうございました。

帰京後インフルエンザを発症してしまいご報告が遅くなってしまった事をお詫び致します。
東京から行った6名のうち3名がインフルエンザに感染してしまい大変な年末になりましたが、なんとか無事に新しい年を迎えることが出来ました。

今回のPJも前回同様石巻在住の巴那ちゃんママをはじめ仮設住宅にお住いのみなさんにお手伝い頂きました。
ありがとうございました。

第7弾PJに参加して頂いた実動部隊のみなさん。
寒い中大変お疲れ様でした。


支援金、支援品の詳細はこちらです。
http://shibuya-family.blogspot.com/2011/12/blog-post_17.html
http://shibuya-family.blogspot.com/2011/12/blog-post_21.html

第7弾PJ概要はこちらです。
http://shibuya-family.blogspot.com/2011/12/7.html


それでは活動内容をご報告いたします。
今回は10月2日に第5弾PJでお菓子を配布した石巻市追波川多目的仮設住宅で開催しました。
折からの寒波で寒い一日でしたが多くのみなさんに集まって頂きました。



今回も第6弾PJに参加してくれた仙台在住のnhkkmr@STEM_kさんとお友だちの2人も再び参加してくれました。
どうやら完全に渋谷組二輪会仙台支部が誕生した感があります。
年末の忙しい中お手伝いしてくれてありがとうございました。


前回から登場のNewパチンコゲームはここでも大人気。
カラフルなパチンコゲームに子どもたちも大喜びでした。

開始前から熱心に練習をする子どもたち(笑)
(太陽さん撮影)

パチンコゲームの景品は大当たりがニンテンドー3DSx4台、おもちゃ多数ほか大人用にはPanasonic製電気敷き毛布。
小当たりにはパルさんが用意してくれた特大クリスマスブーツなど多数用意しました。


また仮設住宅へ支援品を直送して頂きブログの方にアップ出来なかった支援品を一部紹介させて頂きます。

mixiにゃおみさんからぬいぐるみをたくさん頂きました。
ひとつづつ丁寧にラッピングして下さりありがとうございます。

手前のイスに乗っている支援品は東京都のさくらさんより。
アクセサリーをたくさん頂きました。


開始早々から大当たりが連発して会場が熱気に包まれました。









こちらの仮設住宅でも電気敷き毛布は重宝がられて大半の方たちに毛布が行き渡りました。
大当たりの方は前出のPanasonic製です。





今回の防寒対策品は
電気敷き毛布 ・・支援品2枚+購入品63枚=65枚
電気ひざ掛け ・・・・・・ 購入品 5枚= 5枚
とたくさん配ることが出来ました。

集会所での縁日を終了してから近くの仮設にお菓子と電気毛布を配布しました。
こちらの仮設はお年寄りがたくさんいらして一軒づつ訪問してクリスマス菓子と電気毛布を配りました。
突然の我々の訪問に最初は驚かれた様子でしたが趣旨を説明するとみなさん喜んでお菓子と毛布を受け取ってくれました。





仮設での配布を終えてお手伝い頂いたみなさんと記念撮影。
中央に写っている男の子は大川小在校生。
津波の時は自力で逃げ助かったそうです。
当時小6だった彼のお兄ちゃんは残念ながら津波の犠牲になったそうです。




帰路に着く前に毎回訪問する大川小学校へ焼香に行きました。
巴那ちゃんママの新しいお手紙がありました。




11月に津波の犠牲になった児童たちの鎮魂のために植樹された『あすなろの木』はほんの少しだけ多くなっていました。

巴那ちゃんのお兄ちゃん堅登くんの同級生の雄斗くんの木もありました。
残念ながら雄斗くんも行方不明のままです。
巴那ちゃん同様一日も早く見つかって欲しいと思います。



寒さに負けず立派に大きく育ってほしいと思います。




こうして活動を無事に終えることが出来ました。
今回もご支援頂きましたみなさんには改めて御礼を申し上げますとともに、
継続支援を掲げる渋谷組二輪会を今後ともどうぞよろしくお願い致します。
掲載しきれない写真は動画と一緒に編集しましたのでお時間のある時にご覧ください。




 ■収支報告

12月19日にカツイ ヒロシさんより10,000円の支援金を頂き繰越金が11,601円あります。
12月18日に景品等支援品の手配を終了していたためカツイさんからの支援金を含めた残金は次回のプロジェクトへ繰越とさせて頂きます。

収支報告は下記のアドレスにて(コピー&ペーストで貼り付けて下さい)
収支報告書、口座取引明細、電気敷き毛布、おもちゃ等の領収書など添付資料がありますのでご覧下さい。

接続後にユーザー名とパスワードを求められます。
ユーザー名はcourage
パスワードはtamaiですので入力して下さい。
その後再度パスワードを求められますがそのままOKをクリックして進んで下さい。

収支報告書、口座取引明細他
ftp://courage-co.com/www/

渋谷組二輪会
管理人
Silver K
玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿