2012/05/17

第9弾PJレポートと収支報告(東松島市・矢本、石巻市・三反走仮設、大川小学校)

いつも渋谷組二輪会の支援活動をご支援いただきありがとうございます。
5月12日(土)~13日(日)の2日間で第9弾PJを開催する事が出来ました。
今回もたくさんのみなさんからご支援、ご協力を頂いたことを改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして第9弾PJに参加して頂いた実動部隊のみなさん。
2日間お疲れ様でした。

第9弾PJに参加して頂いたメンバーは
東京から
yokoGさん、パルさん、臨床心理士の近藤さん、アートセラピストの福島道恵さん、
Cocoon事務局長の渡辺さん、玉井
仙台から
木村さん Twitterネーム @STEM_k
の計7名と
石巻より
牡鹿半島応援団代表の青木さんにお菓子の手配他、お手伝いをして頂きました。
今回の頂いた支援金の詳細はこちらでご覧ください。
http://shibuya-family.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
第9弾PJ概要はこちらです。
http://shibuya-family.blogspot.jp/2012/04/9.html

それでは2日間の活動内容のレポートです。

5月12日(土)

今回は初出動となる宮城県東松島市矢本の石垣クリニック内で初開催の
パステルアート教室を開きました。
この日は寒波の影響のため寒くて風も強かったため、毎回好評のパチンコゲームは
クリニックの玄関で行いました。
初めての場所でどれだけの人数が集まるかという我々の心配をよそに、
今回もたくさんの子どもたちが集まってくれました。
クリニックの待合室ではパステルアート教室 第1回のはじまりです☆彡
みんな初めて描いたとは思えないほど思い思いに上手に綺麗な絵を描いてました。
近隣の介護老人ホームのおばあちゃんたちも楽しそうに描いてました(^^♪

矢本では初お披露目の渋谷組パチンコゲーム。もちろん大好評でした!
みんな目をキラキラさせて遊んでいました!(^^)!


今回の大当たり景品は1,000円相当のお菓子袋。
袋の中をこっそりのぞきましたが1,000円以上入ってたかも(^^ゞ
仮面ライダーの袋もサービスでつけてくれました。
参加賞はお菓子パックとパイの実です。
青木さん、女川のスーパーの社長、ありがとうございました。

さてクリニック内では第1回の教室もいよいよ佳境。
みんなとても上手に描けましたね(^o^)丿



玄関では第2回のパステルアート教室に参加する子供たちがパチンコゲームで
大盛り上がり。
大当たりが連発でみんなはしゃいでました\(^o^)/



第2回は男の子がたくさん集まりました。
さてさて、一体どんな絵を描くのかな☆彡



男の子が多いと賑やかだね~、そしてマルコメ君も登場(笑)
この男の子からは写真を撮れ撮れとせがまれてカメラを向けたらこのポーズ(^^ゞ



何枚も絵を描いてパチンコゲームで遊んでいるうちに時間はあっという間に過ぎ、
初日の終了時間になってしまいました。
矢本のみんな~! また次回も一緒に楽しく遊ぼうね(^^)v





石垣クリニックの院長先生ならびにスタッフのみなさま。
開催場所の提供、イベントの告知等々、大変お世話になりました。
おかげさまで矢本での初開催は大成功でした。
ありがとうございました。


5月13日(日)
2日目は石巻市の三反走仮設住宅で開催しました。
昨年11月の第6弾PJ 、今年3月の第8弾PJで開催してますので今回3回目の開催です。
我々が到着した10時前にはすでに子どもを含めた数人の方が待っていてくれてました。
なんでも気の早い方は10時30分開始のところ、9時ごろから待っていた方もいらしたそうです(^^ゞ
渋谷組二輪会のイベントがすっかり定着したようで、うれしい限りですね。
集会所の外ではパチンコゲーム開始を待ちきれない子どもが
早速ゲームにトライ☆彡


集会所内ではパステルアート教室の始まりです。


みなさん楽しみながら絵を描いていました☆彡


パチンコゲームも大賑わいです(^^)/
子どもたちにもたっぷり楽しんでもらいました☆彡





みんなとても上手ですね。はじめて描いたパステルアートも大好評でした。




2日目のイベントもそろそろ終了。名残惜しいけどまた次回も楽しく遊ぼうね!




とても上手に綺麗に描けた小5のNANAMIちゃんの絵☆彡
オッサンの俺より何十倍も上手です(^^ゞ


終了後はお決まりの記念撮影です。



ご参加頂いた三反走のみなさん。とっても楽しかったですね。
また次回も一緒に楽しく遊びましょうね(^^)/
たくさんの笑顔をありがとうございました。

仮設でのイベント終了後、献花と焼香に大川小学校に行ってきました。
今回のお花はこんな感じでした。
色とりどり綺麗なお花なので子どもたちも喜んでくれてると思います。



校舎の側にはおそらくボランティアの方たちが植えていったチューリップが綺麗に咲いていました。
風に揺れるチューリップの花々は、まるで子どもたちが走りまわっているようでした。


みなさんからのあたたかいご支援、ご協力で2日間の活動を無事に終えることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。

掲載しきれない写真をYouTube動画でまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。
子どもたちのかわいい笑顔が満載です。


YouTubeの文字をクリックすると大きな画面に切り替えて見ることが出来ます。


■収支報告
イベント終了後の5月14日に『ウツノミヤ』さんという方から30,000円の支援金振込が
ありましたので、今回の繰越金は27,447円となりました。
繰越金は次回プロジェクトで使用させて頂きますのでご了承ください。

収支報告は下記のアドレスにてご覧下さい(コピー&ペーストで貼り付けて下さい)
収支報告書(Excel)、口座取引明細(pdf)、景品、参加賞用のお菓子袋購入代金ほか、アートカウンセラー2名の宿泊代、献花用生花等の領収書など添付資料があります。

接続後にユーザー名とパスワードを求められます。
ユーザー名は courage
パスワードは tamai ですので入力して下さい。
その後再度パスワードを求められますがそのままOKをクリックして進んで下さい。

収支報告書、口座取引明細他
ftp://courage-co.com/www/

以上、第9弾PJレポートと収支報告です。


最後に。
この渋谷組二輪会のブログも昨年5月に立ち上げてから1年が経ちました。
お気軽にコメントを頂けるとうれしいです(^^)/
どうぞよろしくお願いします。

渋谷組二輪会
管理人
Silver K
玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿