2012/07/20

第10弾PJレポートと収支報告(東松島市・矢本運動公園仮設、石巻市・三反走仮設、大川小学校)

いつも渋谷組二輪会の支援活動をご支援いただきありがとうございます。
7月14日(土)~15日(日)の2日間で第10弾PJを開催する事が出来ました。

今回もたくさんのみなさんからご支援、ご協力を頂いたことを改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そして第10弾PJに参加して頂いた実動部隊のみなさん。
2日間お疲れ様でした。

第10弾PJに参加して頂いたメンバーは
東京から
横尾さん、中野さん、臨床心理士の近藤さん、アートセラピストの福島さんご夫妻、
Cocoon事務局長の渡辺さん、初参加の松崎さん、玉井
仙台から
木村さん Twitterネーム @STEM_k
の計9名

今回みなさんから頂いた支援金の詳細はこちらでご覧ください。
http://shibuya-family.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

第10弾PJ概要はこちらです。
http://shibuya-family.blogspot.jp/2012/07/1071415.html

それでは2日間の活動内容のレポートです。

7月14日(土)
宮城県東松島市矢本は2回目の訪問ですが今回初開催の
矢本運動公園仮設住宅でパステルアート教室とパチンコゲームを開催しました。
開始直前はにわか雨に降られるなど天気が心配でしたが徐々に子どもたちが
たくさん集まってくれました。


さぁ、お楽しみのパチンコゲームの始まりです。


集会所内ではパステルアート教室のはじまりです☆彡


かき氷屋さんも大盛況!みんな何杯も食べていましたよ(笑)


みんなはじめてのパステルアートもとても上手に描けました。


小学4年生の女の子たちが描いたパステルアート。本当に上手ですね(^^)/


最後の一枚はおじさんに描いてあげると言って小4の女の子が絵をくれました。
涙が出るほどうれしかったよ。マイちゃん、ありがとうね(^^)/


今回も子どもたちの笑顔がたくさん見れました。
矢本のみんな~また一緒に楽しく遊ぼうね!(^^)!


矢本運動公園仮設住宅の自治会長さんも一緒に記念撮影☆彡
お世話になりました。またよろしくお願いします。



7月15日(日)

2日目は石巻市の第2三反走仮設住宅で開催しました。
今回はいつも開催している三反走仮設の集会所が空いていなかったため、
お隣の第2三反走仮設の集会所をお借りしました。

この日は朝から生憎の雨模様。
時折強く雨が降っていたため集まりが少々悪かったのが残念でした。

パチンコゲームもかき氷屋さんもブルーシートを屋根代わりにして店開きです。


もちろんパステルアート教室も同時開催です。


なかなか雨が止まず子どもたちもまばらなので昼食後に一旦大川小学校へ向かいました。

いつもお願いしている石巻のお花屋さんは夏らしい花束を作ってくれました。


学校のそばにはこの春ボランティア団体の方が植えたひまわりが大きく成長していました。もうすぐ満開ですね。
大川小の子どもたちもきっと楽しみにしていることでしょう。


次第に雨が上がってきたので再度子どもたちの待つ第1三反走仮設に戻り
パチンコゲームとかき氷屋さんの開店です。
子どもたちがたくさん待っていてくれました。


こうして2日間の活動を無事に終わり最後の記念撮影です。


みなさんからのあたたかいご支援、ご協力で2日間の活動を無事に終えることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。

掲載しきれない写真はいつも通りYouTube動画でまとめていますので、
ぜひこちらもご覧ください。
今回も子どもたちのかわいい笑顔がいっぱいです。


YouTubeの文字をクリックすると大きな画面に切り替えて見ることが出来ます。


facebookでもご覧いただけます。

写真アルバム



追記
今回もパチンコゲーム参加賞のお菓子袋が若干数余りましたので、
巴那ちゃんママにお願いして大川小学校の児童たちに配って頂きました。
大川小からは早速御礼状が届いております。
夏休み間近の児童たちに配って頂きとても喜んでくれたそうです。
機会を作り大川小でのパステルアート教室も実現出来たら良いと思います。




■収支報告
生憎の天気となったためかき氷用の氷は予定の半分の量を購入したなど、
出金が少なかったため次回への繰越金が88,837円 となりました。
繰越金は次回プロジェクトで使用させて頂きますのでご了承ください。

収支報告は下記のアドレスにてご覧下さい(コピー&ペーストで貼り付けて下さい)
収支報告書(Excel)、口座取引明細(pdf)、景品、参加賞用のお菓子袋購入代金ほか、かき氷用品、献花用生花等の領収書など添付資料があります。

接続後にユーザー名とパスワードを求められます。
ユーザー名は courage
パスワードは tamai ですので入力して下さい。
その後再度パスワードを求められますがそのままOKをクリックして進んで下さい。

収支報告書、口座取引明細他
ftp://courage-co.com/www/





以上、第10弾PJレポートと収支報告です。


次回のプロジェクトは8月最終週の日曜日に千葉県旭市飯岡仮設住宅で
かき氷とパチンコゲームを開催する予定です。
日帰りですのでお近くの方はぜひ一緒に子どもたちと遊びましょう。
詳細は後日ご案内いたします。

昨年8月に千葉県旭市で開催した第4弾PJレポート


渋谷組二輪会
管理人
Silver K
玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿