2014/07/16

渋谷組二輪会 第18弾プロジェクトのお知らせ。

昨年11月2~3日に開催した第17弾PJから9ヶ月振りの活動を8月2~3日で再開します。

前回のブログでご報告しましたが2011年12月以来、幾度となく被災地へ足を運び被災者の方たちに寄り添い、いつも被災地に心を寄せ活動していた女性ライダーがバイクで単独転倒事故に遭い、昨年12月15日にこの世を旅立ちました。

私にとっては同い年ということもあり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっていた大切な親友でした。

事故の前日には渋谷組二輪会メンバーの10名ほどで楽しく忘年会をしていて、翌日にまさかの悲報を聞くとは思いもよりませんでした。

その後事故原因も分かり、納骨、四十九日忌、百ケ日忌を経て、ようやくこの悲しい現実と向き合えるようになってきました。

活動を再開するにあたりどうしても彼女のことを皆さんにお知らせしなければならないと思い書かせて頂きました。

来月は彼女の想いを胸に、みんなで活動をしたいと思います。




それではプロジェクト概要です。

第18弾PJは8月2日(土)に宮城県東松島市内の老人ホーム『いずみの郷』、8月3日(日)に同市内の矢本運動公園仮設住宅で開催します。

                  


今回も前回に引き続き東京・銀座にある『銀座 鮨 きよ本』の若手職人が『特製 鮪漬け・穴子丼』を被災地の皆さんにふるまいます。



また夏休みの子どもたちに向けてお馴染みのパチンコゲームやかき氷屋さん、ヨーヨー釣りも同時開催します。







支援金、支援品の受付はいつも通りですのでよろしくお願いします。

鮨ネタで一番値の張る生マグロは今回も『銀座 鮨 きよ本』の親方の取り計らいで、築地『樋長』(ひちょう)さんが無償で支援してくれることになりました。
いつもあたたかいご支援を頂きありがとうございます。


■渋谷組二輪会 震災支援活動用支援金受入口座
三井住友銀行(0009
深川支店(804)
普通預金 3921804
口座名義 玉井 一由(タマイ カズヨシ)

■支援品送付先
特にパチンコゲーム景品用のお菓子袋(300~500円程度の菓子・駄菓子の詰合せ)のご支援をお願いします。

102-0073
東京都千代田区九段北4-1-26
第一稲穂ビル3F
(株)クラージュ
玉井 一由 宛
TEL 03-3556-8390


以上、第18弾PJ概要です。
みなさんからのあたたかいご支援お待ちしてます。


渋谷組二輪会
管理人
玉井 一由

0 件のコメント:

コメントを投稿